FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.11
一ヶ月もブログをお休みしてしまいました・・・。

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もかねさま蕎麦会をどうぞよろしくお願いいたします。


年末の年越し蕎麦の受注が終わり、繁忙期は過ぎましたが
今年は連日のように雪が降り、除雪に追われる毎日です。

昨日は商談で長野市へ車で行ってきたのですが
津南から1時間も走れば雪がほとんどありません。
改めて津南は「雪国」なのだと実感させられました。

でもそんな厳しい雪国だからこそ自然も豊かで人も優しい。
そこが津南の魅力なのだと自分では思っています。



ちなみに、こちらがちょうど1ヶ月前の事務所前。
PC100715.jpg


こちらは今日の事務所前。
P1110837.jpg


津南では一晩に数十センチ降ることも珍しくありません。

降った翌日は事務所の入り口が完全に雪に閉ざされます。
中に入るために1時間、駐車スペースの確保に1時間です。

こう書くと雪国は大変なことばかりで住みにくいと思われますが
大変なことも多い一方、晴れた日の絶景や春の芽吹きなどなど
雪国に住んでいなければ感じられないこともたくさんあります。

ぜひ冬の津南にも遊びに来て下さい。



降った翌朝の一コマ。
PC250774.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。