上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.11 3.11
今日は東日本大震災から1年。

あの日のあの時間も私はこの事務所でパソコンに向かって仕事をしていました。

ゆらゆらと船に揺られているようなゆっくりとした揺れが長時間続きました。
揺れ自体は大きくなかったものの、いつもとは異質な揺れに不安になりました。

その後TVで知った大地震と被災地の状況。


大変なことになったと家族でも話していたその日の夜。
震度6弱の地震が津南でも発生、あちこちで大きな被害が出ました。


店舗の営業日誌は3月11日から約1週間が空白になっています。


その後、新潟福島豪雨やこの冬の豪雪などこの1年は災害だらけの1年でした。


それでもこの1年間、皆様のご支援に支えられ新しい春を迎えようとしています。


毎日毎日除雪をしても次から次へと雪が降り続いた今年の冬。
まだまだ雪は多いですが降雪も落ち着き、気候も春めいてきました。

どんなに厳しい冬でもいつかは必ず春が訪れるように
大震災の被災地にも復興を祝う日が訪れると信じています。


東北の被災地の1日も早い復興を願うと共に
私達もこの地域の復興と活性化に向けて頑張ります。



スポンサーサイト
11月に入り立て続けのイベントでバタバタしていましたが
大きなイベントも終わって一段落、残すは収穫作業です。

11月3日の相模女子大学の学園祭

11月5日、6日の十日町地そば祭

どちらのイベントでもこれからという12時頃には完売してしまい
せっかくご来場いただいたのに食べられなかったという方には
大変申し訳ないことをしてしまいました。

提供している蕎麦は機械を使わず全て手作業で打っています。
また、保存料なども一切使用しないために作り置きもできず、
1日で打てる量も限りがあり限定数での販売となってしまいます。
そのあたりの事情もご理解頂ければ幸いです。


またTV放送の影響もあり、放送翌日の6日には
「昨日TVに出てた店ですか」など放送を見ていただいた方が多く
店舗の方でも開店前から3組ほどお待ちいただくなど反響がありました。

イベント、店舗ともにご来店いただいたみなさま
本当にありがとうございます。

これからもかねさま蕎麦をよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます

いよいよ2011年、新しい一年の始まりです。


更なる飛躍の年となるよう昨年以上に精力的に活動して参りますので
どうぞ今年もかねさま蕎麦会をよろしくお願いいたします。

2010.12.31 よいお年を
年末にご注文いただいていたそば打ちも今日の午前中で終了。

先ほど一息ついて少し早めの年越しそばを頂きました。


かねさま御膳(温)
PC310021.jpg


個人的にそばは冷たいそばの方が好きなのですが
寒い冬だとたまに温かいそばも食べたくなります。

かねさま蕎麦は温かくてもコシがあって美味しいですよ!



さて、2010年もあと数時間を残すのみとなりました。

今年も多くの皆様のおかげで様々な活動ができました。

改めて感謝申し上げます。

今年も一年間ありがとうございました。




これから近隣の方へ蕎麦の配達をして今年の業務は終了。

津南駅店では新年1日、4日、7日と休業となります。

8日以降は通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。


来年はさらなる飛躍の年になるように会員一同頑張りますので

これからもかねさま蕎麦会をどうぞよろしくお願いいたします。



それではみなさん、よいお年を!!

2010.05.06 新緑の季節
GWも終わり、ここ最近の津南は初夏の陽気に包まれています。

先日は全国的にも暑くなったようで各地で30度を超えたとか。。

津南もGW中は天気もよく、絶好の行楽日和。もちろん暑かったです。

それでも日陰になる部分では所々にまだ雪が残っています。


こちらは観光客にも人気のスポット、松之山の美人林。

ブナの新緑がとてもきれいです。やっぱり残雪もありました。

P5050076.jpg

P5050080.jpg

P5050078.jpg



しかし今日も暑い一日です。

こんな日は氷水でしっかりと締めたそばが食べたくなります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。