FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一旦峠を越した大雪ですが昨夜からは再び大量の雪。

午後からはおさまりましたがいつまで降り続くのかな。。


さて、今日はメディア情報のご紹介。

来週月曜日、2月13日の19:00よりNST(新潟総合テレビ)にて
放送される「大好き!にいがた!ココがスゴイぞ!エンジョイ雪国」
という番組で津南や十日町、湯沢などの雪国が紹介されますが
かねさま蕎麦も取材を受け、放送予定ですので是非ご覧ください。



スポンサーサイト
昨日、十日町にてそばを核とした地域振興研修会が開催されました。

PC060707.jpg


会津そばトピア会議会長でもあり、長年各地でそばによる地域おこしに
尽力されている(有)會津きり屋 代表取締役の唐橋宏氏の講演と共に
当会の代表である滝沢も六次産業化の事例発表をさせていただきました。

PC060709.jpg


PC060710.jpg


さて、今年も残りあとわずかですね。

かねさま蕎麦会では年末の年越し蕎麦のご注文を承っています。

数量限定のため、規定量になり次第締め切りとなります。

ぜひお早めのご注文をお願いいたします。
昨日のブログでTV放映の日時を11月2日とお伝えしましたが
正しくは11月5日(土)18:00~放送のスマイルスタジアムです。

大変失礼致しました。

お時間のある方、ぜひご覧ください。


いよいよ今日から11月!

今週は蕎麦関連のイベントも立て続けです。


まずは11月3日(木・祝)

今年も神奈川県相模女子大学学園祭・相生祭に出店します。
詳細は大学HPをご覧ください。

全て手打ちのために提供できる数には限りがあります。
なるべく多くを用意する予定ですが、売り切れの際はご容赦を。
他にも様々な物産展や催しがありますのでぜひご来場下さい。



そして11月5日(土)、6日(日)の今週末。

周辺地域のそば農家・そば店14店舗のそばを食べ比べできるイベント
十日町地そばまつりに出店します。

今年で開催4回目、かねさま蕎麦会も3回目の出店です。

値段は1杯300円。
気軽に各店のそばを食べ比べできます。

ほかにもそばスイーツや物産などもあるにぎやかなイベントです。

こちらも昨年は早々に売り切れとなってしまいましたので
ぜひお早めにご来場下さい。開始は両日共に10:00からとなります。




そしてメディア放映の情報も。(新潟限定ですが・・・)

明日、11月2日(日付ミスです失礼しました) 11月5日(土)夕方6時よりNST新潟総合テレビの「スマイルスタジアム」
という番組でかねさま蕎麦が紹介されます。

お時間のある方、ぜひご覧ください。

おまたせいたしました!

なんとか作業も進み、10月23日(日)より新そばの提供を開始いたします。

津南町周辺では紅葉もピークを迎えつつあります。

ぜひ秋の恵みを味わいに津南へお越し下さい。



昼間は陽射しが暑いですが日没後は震えながらの作業。

朝晩は冷え込みますので温かい服装がおすすめです。

PA190423.jpg

PA190426.jpg

PA190428.jpg

PA190432.jpg

PA190435.jpg

PA210440.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。